10月のアメブロ残飯整理

どの記事も残飯と化してしまいました。

描いても描いても・・埋もれてくキャラたち。 残飯と化した絵に作者の本音をふりかけてここに残す。

これね、

コラコラと怒られた記事です。

 

でも、嘘じゃないんですよ。

何が、誰が、って

わかんない。。

 

みんなが白い眼

舌打ち、聞こえてしまう。

妄想なんだろうけど・・・

 

たしかに親身に言ってくれてる人にとっちゃ

限界だよね。

 


 

んで、踏ん張って

気持前向きにして、こういうこと叫ぶのね。

 

やる気になっても

 

 

 でも、必ず来るのよね。悪魔が。

で頑張って漫画載せても

 

実際にコメントもほぼ来ないし

いいねもね、、

あれってほんと「あしあと」という表現の方がまだいいと思う。

 

悲しい記事かいても

「いいね」

バイバイって記事かいても

「いいね」

 

多分そうじゃないよ

心配してるのよとか叱られそうだけど、ほんと悪いけど

何がいいねなのか

ちょっとわかんない、

逆に避けてんだと

不審まで抱いてしまう。

いやな子です。

そんな中、もう記事なんてどーでもいいやと思いつつ、昔の写真見てたら。

 

八重歯あったの。

りんすの口元ね、八重歯らしきものが自分の写真に写ってるのを発見。

知らなかったのよ・・・

 

これは使えると、

 

ここんとこの「あっかんべー」的な記事載せといたくせして、まだ舌のねも乾かぬうちに ふつーに投稿するのかよ!!と これまた叱られそうな気がして・・・・消したり出したり・・・

 

 

あーこんな記事のは

みんな食いつきがいいんだよね。

 

やっぱ 視聴者は

作者の心のヒダヒダな記事より

 

こつちの人畜無害キャラの

女装ものの単純記事が反応

多いよね。

 

 

要は

週刊誌的に安いの

載せてりゃいい

 

 

深い記事は無用なのが

読者なのかな。

これはFaceBookから火がついたな・・・

 

これはどうしてか

夜中もう寝ようと机を片付けだした時、突然描きたくなって

描いたっけ。

 

なんなんだろう この衝動感。

結果、キャラに何かが宿るんだな。

 

あー

これはFaceBookだけの記事かな・・

 

当時FBはトモダチ登録が3000を超えつつ

あって、どうも原因は りんすを淫乱女と勘違いした輩が集結させちゃったせいかなと

少々罪悪感から 気付かない狼さんたちに

カミングアウトしたんだ。

 

 

でも いまだに トモダチが増え続けてる

のはどういうことかな???

 

 

これも FBのいい子キャラから

早めに正体ばらしとこと

描いたんだけど・・

 

前の記事と合わせて

さらりと流された。

 

やはり読者は興味ないものは無視。

という式が成り立つ。

 

 

 

 

そこでだ、こういう

BLACKな記事を再び出す。

 

 これでFBの勘違いトモダチ登録も

 鳴りを潜めるだろうと、

 思いきや、

 

 勢いは衰えず

 引き続き増え続け、

 

 登録者は世界各国に広がりだして

 今や3400人となる。

 

アラブやタイや香港、アメリカ・・・


あーこれね、両さんの漫画、マリア出現で買い始めて読んでくうちに 女性陣の両さんへの恋の行く末がひどく気になって、最終回にはあっと驚く人間関係が・・・と常々期待してたのに何も起こらなかった「怒り」でつい描いてしまったというものです。

 

 

 

これは 久々の漫画だった。

一晩で数ページの

ラフ描けた。

 

多分SF描きたかったんだろうな。やっぱいメカは好きだわ

 筆が走る走る

 

でも これも読者は厳しかった・・・

 

 

 

 

これは・・別のブログで身内ウケで描いた奴。

 

ぬいぐるみ好きの「ぐるみんちゃん」って

会員の方いるけど、なんか苛めたくなっちゃう

 

ほんとは可愛くていじらしくて

なんだか気になるキャラなんだ。

ごめんね ぐるみんちゃん。

 

 

んーーこれは・・

 

ほぼこの時機

アメブロ活性化連続記事投下作戦も

ここの数々の前述どおり大失敗。

 

もう潮時かと 撤退準備の

のこりっぺ 的記事。

 

 

文字通り コメ 0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて こうして10月の

アメブロ復活作戦に基づく

記事集中投下作戦は

 

死屍累々とキャラたちが

横たわる惨憺たる場となった

 

かつてのコメしてくれる方は

よくて例の「いいね」を押すだけで無言。あれは きつい。

 

 

BLAKエッセンシャルも

酷いものだった・・・

 

「ここのこのシーンがいいね」とか語り合える人はまったくいなくなった。

「アメブロ再上陸作戦」はここに失敗をした。

 

 

ここNEOで

いやみったらしく燻るのが

一番お似合いみたい。